シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
大井町

巨大なテーブルが目印!春華堂スイーツバンクオープン

こんにちは!

こんにちは!東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフ山崎です 。

今回ご紹介するのは4/22にオープンした

春華堂さんの本社、スイーツバンクです。

春華堂HPより

大きな机!

大きな椅子!そして大きな新聞!

13倍に大きくした巨大モニュメントが建物になっているという設計!

すごい!

ハマラボより

↑よく見ると椅子のそばにメモ帳がありますね!面白い!

こちらが春華堂さんの本社だなんて、

出勤するのが楽しくなりそうです♪

テーブルや椅子は家族団らんの象徴。

そんな家具をモニュメントとして用いた春華堂さんのお菓子は

【家族や大切な人と楽しいひと時を過ごしてほしい】

という想いが伝わってきます。

建物内部はこんな感じ↓

春華堂バンク内部
ハマラボより

巨大な卵がすごいですね↑

天井が高くて、開放感があります。床の模様もこれまた素敵・・・

スイーツバンクは「春華堂」と「浜松いわた信用金庫」の複合施設

SWEETS BANK(スイーツバンク)は

「春華堂」と「浜松いわた信用金庫」の総合施設だそうです。


建物向かって右の北棟が春華堂、

南棟が浜松いわた信用金庫の建物となっています

インパクト大の建物は建設当時から近所でも

話題沸騰だったそうです・・・やっぱりですよね!

ちなみに春華堂さんの今イチオシのお菓子はこちら↓

でももし私がこんな素敵な建物で働いていたら

絶対家族や友人に自慢しちゃうかも♪って思ってしまいます。

それぐらいインパクトのあるスイーツバンク。

場所は浜松@静岡ですが、ぜひ近くにお立ち寄りの際には

出掛けて行ってみてはいかがでしょうか?

スイーツバンク公式サイトはこちら