シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
大井町グルメ

大井町カフェ!人気&おすすめ10選

大井町癒しカフェキュリアンテ

こんにちは!東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフ山崎です 。

今回はおしゃれカフェ人気10選。

急速に開発が進み、色々な人が集まる町、大井町。

特に最近はIT企業も多くオフィスを構え、若い人の流入も多いのが特徴です。

ここ数年おしゃれなお店が急速に増えてきました。

そこで今回は大井町にオフィスがあるMICANスタッフや地元民に人気の【おしゃれカフェ】をご紹介します。

大井

大井町カフェ1.駅近で癒し♪「キュリアレンテ」

きゅりあんビルの中にあるカフェ、【キュリアレンテ】。

大井町駅から徒歩1分。オフィス街の謙遜を離れて、ゆったりとした空間が流れます。

詳しくはこちら↓

カフェ キュリアレンテのブログ記事

レビュー

★★★★☆ カレーを求めてみつけた、いい感じの雰囲気のカフェ、大井町のきゅりあんの一階です。丁寧なカレー2種にお惣菜のセットで1200yen。通しでやっていて夕方でもご飯がいただけるのはありがたいです(^^)PayPay決済もあり。ごちそうさまでした✨

★★★★★ランチに来たのですが、本日限定のケーキが美味しそうすぎてデザートも注文😍笑

シャインマスカットの下には、ラム酒の香りがするチーズケーキでとっっても美味しかったです〜✨

タルト部分は米粉だったり、ご飯は十六穀米と体に優しいもので作られていて、体も心もほっこりしました🌿💕

★★★★★ 平日ランチで利用しました♫

カレーに珈琲にデザートで大満足です!

レンテプレートを選ぶとその日の気分のカレーを選べるのが嬉しいです!

黒板に書いてある3種類から選べる…迷って本日はキーマカレーを選択!

黒胡椒がアクセントになっていてとても美味しかったです!

カレーの付け合わせとしてキノコやトマトなど副菜がいくつかあるのも女性にとっては嬉しいポイントです(*´ω`*)

ゆったりした雰囲気だったのも素敵でした!

googlemapより引用

カフェ・キュリアレンテ
住所:東京都品川区東大井5丁目18−1 きゅりあん 1F
電話番号:03-6875-5588
営業時間:【火・木・金・土】11:00~21:00(LO 20:30)
【水・日】7:30~21:00(LO 20:30)
定休日:月
※臨時休業などはInstagramで。
禁煙・喫煙:全席禁煙

大井町カフェ2.酵素ドリンク&ハンバーガーが楽しめる! ( GROVE Cafe&Green )

今回は大井町駅徒歩5分の場所にある一軒家カフェGROVE(グローブ)。

一軒家をリノベーションした、開放的なテラスが魅力です。

農薬や化学肥料を使わない産地直送野菜料理や、

自家製の酵素ドリンク、ハンドメイドスイーツが大人気のカフェです。

特におすすめしたいのがハンバーガー&ドリンク。

詳しくはこちら↓

大井町一軒家カフェGROVEのブログ

レビュー

★★★★★ 民家の中にあり、目立ちませんがおススメの店。

テラスもあり、天気や気温が良ければ外で食事が良いです。

ハンバーガーが、かなりの美味しさ。

燻製など、他のメニューも充実。尾崎牛メンチカツカレーライスも好きです。

ここは、本当に大井町かと旅行気分になれますよ。

★★★☆☆住宅街にあるレストランで、こちらの店舗は古民家をリフォームしてレストランにしていました

階段を登ったら、庭があり庭を通って店内へ入ります

お水はセルフです

子ども連れで利用したのでバーガー系は断念し、ご飯系を注文しました

こちらのお店はハンバーガーの種類がすごく多いので今度来店した時は、バーガーチャレンジしたいと思います

★★★★☆ 玄米カレーライススープ・サラダ付きスープは優しい味付けサラダの上にのってるにんじんマリネ!?美味しかったです。全体的に味付けは甘め〜私好み❤外席でそよ風を感じながら食事できて気持ちよかったのでまた伺いたいです!

googlemapより引用

GROVE Cafe&Green (グローブ カフェ&グリーン)
住所:東京都品川区東大井4-14-13
電話番号:050-5304-8031
営業時間:[火~金] ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:30〜22:00 [土・日] ディナー:11:00〜21:00
定休日:月
喫煙・禁煙:分煙(室内完全禁煙。テラスに喫煙スペース有)

大井町カフェ3.お茶とランチ両方を楽しめる「高倉珈琲」

大井町でにぎわっているお店の一つに高倉珈琲があります。

高倉珈琲は【気取らない落ち着いたお店】。

カフェというと【おしゃれで入りづらい】【敷居が高そう】というイメージを持っている人も

高倉珈琲なら落ち着いた雰囲気を楽しめます。

詳しくはこちら↓

大井町カフェ高倉珈琲

レビュー

★★★★☆ お店も新しく綺麗な感じで混んでました。ランチにビーフシチュープラスハーフホットケーキと飲み物セットを頼みました。ビーフシチューはワンプレートですが、わりとボリュームありましたし美味しいです、ハーフホットケーキすごく美味しい♥十分なサイズです。連れはフルーツ添えホットケーキ頼みましたが、ボリュームがあって全部は食べれませんでした。お店の場所がメインの通りじゃないので見つけにくいですね。

★★★★☆ 大井町で気になっていた高倉町珈琲。みたことないけれどチェーン店らしい。パンケーキが有名だということで一番人気の特製クリームのリコッタパンケーキを注文。リコッタチーズを混ぜて作った生地は口の中で溶けそうなふわふわのスフレ的な食感。上に乗っているクリームも程よい甘さでふわふわパンケーキを際立たせてます。珈琲が少しクセがあったもののこのパンケーキには比較的苦めでこのパンケーキにはよく合う。カロリー高めな感じがするので頻繁には来れないけどまた食べにきたいです。

★★★★★ テレビ東京『カンブリア宮殿』を見て利用する様になったお店。 ブレンドコーヒー、リコッタパンケーキが有名。 店内はゆったり空間で落ち着く場所。 勉強には最適。 14:00以降は、飲み物だけ頼んでもサービスクッキーが付きます。 コレは有り難い☺️ 土日祝は混雑するので、ご注意を。 僕は主に平日利用です。 写真は、高倉町たっぷりブレンドコーヒーとサービスクッキー。

googlemapより引用

高倉珈琲
住所:東京都品川区大井1-22-16 パークキューブ大井町レジデンス1階
電話番号:03-6429-9936
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
喫煙・禁煙:全席禁煙

大井町カフェ4.こだわりのコーヒーが楽しめる 「FLORA COFFEE Oimachi」

大井町カフェでこだわりのコーヒーが飲めると人気のフローラ コーヒー。

北欧の雰囲気の店内で1杯1杯丁寧に入れたこだわりのコーヒーをいただけます。

ケーキなども全て手作り。

こだわりのスペシャルドリップコーヒーを楽しめます。

私のお勧めは、写真にある【アイスコーヒー】。

氷を入れても決して味が薄まらないアイスコーヒーは一度飲むと病みつきに。

ご主人のこだわりが感じられるカフェです。

場所は下神明駅から徒歩5分、大井町駅からは歩いて10分程度。

誰かとお話ししたい、美味しいコーヒーを楽しみたい方、ぜひいらしてみてください!

詳しくはこちら↓

フローラ コーヒー大井町の詳しい内容はこちら

★★★★☆ 用事があり、近くで美味しいコーヒーが飲めるところで検索して初めて行ってきた♪♪お店はとても小さいですが、こだわりが細部までいっぱい詰まってます♪♪まずは、コーヒーカップとお皿!!

同じものがないと言いたいぐらい色々と並んでました!!コーヒーを淹れてるマスターもこだわりがとても強そう♪♪そんなマスターが作るコーヒーなので、酸味もしっかりあり美味しかったです♪♪丁寧でこだわりが詰まったお店です

★★★★★コーヒーだけの利用です。 そのコーヒーがとても美味しい お店もこじんまりしているけど、落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

★★★★★ 明るくとても素敵なお店です。ロケーションも良い。フードもコーヒーも手作り感あり美味しい。店のコンセプトが伝わるメニュー構成になれば、もっと人気店になっていくと思います。

googlemapより引用

フローラ コーヒー大井町(FLORA COFFEE Oimachi
住所:品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1階
電話番号:03-6429-9981
営業時間:10:00-18:00
定休日:水
喫煙・禁煙:禁煙

大井町カフェ5.グリーンに囲まれた「ザ ガーデン」

「ザ ガーデン(The Garden) 」は、大井町駅中央改札口から徒歩1分、

アワーズイン阪急シングル館の3階、フロント横にあります。

駅から非常に近いという事もあり人気のカフェです。

店内で印象的なのは、なんといっても緑豊かなグリーンウォールや観葉植物。

カフェ店内にいても自然を感じられるのはうれしいですよね。

朝食は7時から営業しています。

ティータイムは11時30分から17時30分まで。

私が大好きなのは「あんみつ 650円」や「ケーキセット 880円」などのスイーツ類。

自然を感じられるカフェ店内でゆったりと過ごせます。

レビュー

★★★★★ ゆったりと過ごせてメニューは少ないですが味よしで大満足でした。店員さんが凄く優しくて好感を持ちました。全メニュー制覇を目指しまた伺いたいと思います。

★★★★★ コーヒーもブルマンが選べたり、紅茶もセイロンティーを使っていたり、こだわりを感じます。特に土日の大井町は意外と人が多く、スタバなんてまず席が確保できない中、こちらのカフェはまだバレていないのか普通に座れます。

★★★★★ ランチメニューのドリンクは種類は変えられませんが飲み放題です。このクオリティーで、この値段と環境はバリュー価格ですね。リピ間違いなし。待ち合わせにも最適。

googlemapより引用

ザ ガーデン 大井町
住所:東京都品川区大井1-50-5 アワーズイン阪急3F
電話番号:03-3775-8120
営業時間:7~23時(時短営業の可能性あり)
定休日:なし
喫煙・禁煙:全席禁煙

大井町カフェ6.ハワイの雰囲気が楽しめる! マウカメドウズ

実は私が個人的におススメしたいのが

「マウカメドウズ アトレ大井町店」です。

魅力は【ハワイの雰囲気が楽しめるお店】だから。

大井町駅中央口から直結の、アトレ内の5Fにある人気のカフェ。

駅から雨に濡れずに直行できるのもうれしいです。

レビュー

★★★★★ ブランチの食事系ワッフルが好きです。アボカドがたっぷり。選べるクリームはパッションフルーツの甘酸っぱいクリームの方がナッツのせクリームより好みです。微妙にお高い価格帯のお陰で混雑もなく平和に休息時間を過ごすことができました。私が訪れた時にはスタッフの人員不足も無くスムーズに注文の品が運ばれて会計もすぐに済みました。Wi-Fiがあるので長居もできます。

★★★★★ ワッフルを焼くいい香りがして、焼きたてカリカリで美味しいです。載っているフルーツもおいしい!

★★★★☆ 昔は川崎の地下街にもあったお店が今は大井町と横浜のみなとみらいと相模原のみ?!とか。大井町店は20年位前バイトの面接帰りに寄った場所。当時は窓から外が見えたような。とても懐かしかった。フルーツ、生クリーム、アイスが絶妙な焼きたてカリフワのワッフルが美味しかった。

googlemapより引用

おしゃべりを楽しむご婦人をはじめ、ビジネスマンが打合せに使うなどにぎやかです。

パソコンを使って仕事をしたい、というよりも

【打合せに使いたい】という場合に便利です。

大井町周辺のカフェをさらに知りたい方はこちら

マウカメドウズ アトレ大井町店
住所: 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町5階
営業時間:AM10:00~PM9:00
定休日:アトレ大井町の休館日
電話番号:03-5709-7348
喫煙・禁煙:加熱式たばこ専用喫煙室あり

大井町カフェ関連動画紹介

関連動画をご紹介します。駅から少し離れた人気店やランチ等、ぜひご覧ください!

大井町カフェ関連動画1

大井町カフェ関連動画2

大井町カフェ7.自家焙煎珈琲&ボルシチが楽しめる!茶豆珈琲

大井町カフェ茶豆珈琲のセット

大井町で知る人ぞ知るカフェといえば茶豆珈琲。

大井町茶豆珈琲のボルシチランチ

豆の選別(ハンドピック)から自家焙煎まで目利きのご主人の完成が光る

美味しいコーヒーがいただけると評判のお店です。

大井町茶豆珈琲のアイスコーヒー

珈琲が美味しいのはもちろんですが、厚切りトーストとボルシチも人気。

厚切りトーストはシナモンやピザチーズなど、味が選べるのがうれしい。

大井町茶豆珈琲の店外観

レビュー

★★★★☆ 値段、お手頃で料理、お茶がお上手です。ボルシチは11時30分からと知らず早めのブランチでピザチーズトーストとシナモントーストをいただきました。焼き加減を心得てらして、見た目も味も最高に美味しかったです‼️

ミルクティーはミルクが別添えではなく、ミルクティーの状態で出されますがコクと深みがあって砂糖が合います。ロールケーキも手作りだそうでカウンター内で生クリームを攪拌しているのを見ました。

以前、食べて美味しかったです。ボルシチは無くなり次第、終了で電話予約が可能とのこと。ボルシチをまだ食べてないので星 4つ。次回は予約して、楽しみに来たいと思います。

★★★★★ 大井町駅(最寄りは東急大井町線側)徒歩圏内のちょっと目立たぬ場所に在る喫茶店です。

今回の初訪問はランチ目的で食事メニューの品数は限られてますが、注文したボルシチはかなりの美味さで大満足。厚切りのトーストや丸い氷が浮かぶアイスコーヒーも見栄え良く、

勢いでロールケーキも注文してしまいました。万人にオススメできる喫茶店ですね☕✨

★★★★☆ 店内清潔でお値段もリーズナブル。客層はcafe好き若者より、珈琲が好きって方が来てる感じです。珈琲も美味しかったし、お値段もリーズナブルで嬉しいお店でした。 

googlemapより引用

更にボルシチもランチメニューとしていただけます。詳しくはこちら↓

大井町カフェ 茶豆珈琲をさらに詳しく知りたい方はこちらをクリック

茶豆珈琲
住所:東京都品川区大井1-21-18( 品川区役所より徒歩3分、住友大井町ビル南館のすぐ近く)
営業時間:平日 7:30 / 土・祝 10:00~18:00 L.O 17:30
定休日:日曜 (及び祝日の月曜日)
電話番号:03-3776-7767
喫煙・禁煙:禁煙

大井町カフェ8.本場タイ料理「クルン・サイアム」

大井町で本場のタイ料理が楽しめるお店です。

美味しいタイ料理を楽しめる「クルン・サイアム」。

場所は大井町駅から徒歩4分の場所。異国情緒溢れるポーチを抜けると黄色い外観が特徴的。なんとも雰囲気のあるお店です。

★★★★★ 店員さんがみんなテキパキしていてすごくいい感じだった。コロナ禍で人員が減って料理が出てくるスピードが遅いお店も多くなったけどここは一瞬で出てきたのでぱっと食べて出られてそういうところもすごくよかった。味も濃いめの味付けで美味しかった。

★★★★☆ 都内に数店舗あるタイ料理の有名店のようです。料理はどれも美味しく店内も綺麗で店員さんの対応も良いお店です。ソフトシェルクラブのプーパッポンカレーは期待したほどでは無いですが普通に美味しい。ソムタムはちゃんと辛いですので、辛いのが得意でない方は注文時に辛さ控えめとお願いした方が良いと思います。ガーリックシュリンプも美味しかったです。ただ美味しい分だけ値段もボリュームの割にはまあまあするので、まずはランチでお試ししてみるのが良いかもしれません。

★★★★☆ 8年暮らしたタイ🇹🇭の味が無性に恋しくなる。コロナ禍で行けないとなると尚更のこと。ムゥヤーンの豚の味付けが美味、ヤムウンセンも具材の味が活きて良かった。価格も良心的。スパイシーなのも良かったけど、他の料理はナンプラーのかけ過ぎか塩味がちょっと濃くて、タイはもう少しまろやかだと思いました。量が多く味が濃いのは若いガッツリ系のお客向きではあります。ともあれご馳走さまでした。

googlemapより引用

大井町タイ料理 クルン・サイアムについてさらに詳しくはこちら

クルン・サイアム大井町店
住所:東京都品川区東大井5-1-14 K-52
( JR他各線「大井町駅」より徒歩4分)
営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休
総席数:54席 (カウンター8席、テーブル36席、個室10席)
電話番号:03-6433-2711
喫煙・禁煙:禁煙

大井町カフェ9.こだわり珈琲と癒し空間『hinata cafe(ヒナタカフェ)』

癒しの空間が楽しめる『ヒナタカフェ』。

場所は大井町駅徒歩5分。

ビストロ八木商店の2号店として2020年にオープンしました。

青い壁と屋根が印象的な落ち着いた雰囲気。

中に入ると黄色を基調とした店内が癒しの空間を演出してくれます。

hinata cafeについてさらに詳しくはこちらをクリック

こだわりの珈琲と美味しいお料理。

レビュー

★★★★★ 開業してすぐに人気店になったカフェです。ここは、料理が美味しいですが、珈琲がかなりのレベルかと。高級マシンで珈琲淹れてくれます。ここのハニーミルクラテも一度飲んでおいた方が良いです。

★★★★★ カフェモカを頼みましたが、大きなマグにたっぷり、かわいいラテアート。甘さ控えめで美味しかったです。お店は奥にややスペースがあり、落ち着いた雰囲気です。壁の一輪挿しやカウンターなど、内装もすごく素敵。また、お店の方も丁寧で、帰りがけにも温かく見送ってくださいました。口コミが高評価なのも納得の素敵なカフェでした。お食事も美味しいとのことで、また伺いたいです。

★★★★★ 月替わり?週替わり?のクロックマダムが最高に美味しい!毎週食べたい!コーヒーも好みを伝えればおすすめを煎れてもらえます。私はカフェオレ派ですが、ぴったりの豆を選んでもらえて、とっても満足です!

googlemapより引用

hinata cafeについてさらに詳しくはこちらをクリック

hinata cafe(ヒナタカフェ)
住所:東京都品川区大井1-21-13 1F
( JR他各線「大井町駅」より徒歩5分)
営業時間(水~日):11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日+隔週火曜日(火曜日はお店に電話又はSNSメッセージで確認)
総席数:17席(カウンター9席、テーブル8席)
電話番号:03-5718-0618
喫煙・禁煙:禁煙

大井町カフェ10.7days BANANA(セブンデイズバナナ)

7デイズバナナは大井町にあるバナナジューステイクアウトの専門店。場所は大井町駅から徒歩数分の場所。

通勤や通学の帰りに気軽に楽しめそうです。

注文するとその場で作ってくれるので新鮮そのもの。

砂糖不使用でその場で作ってもらえるので、もっちりトロトロとしたバナナジュースが楽しめます。

7days BANANAをもっと詳しく見る

7days BANANA(セブンデイズバナナ)大井町店
・住所:東京都品川区東大井5-2-1 おおい元気館 1F
(大井町駅から115m。肉のはなまさ店舗入口入ってすぐ右側)
営業時間:12:00~18:00
総席数:なし(テークアウト専門)
電話番号:0596-63-9888