シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
品川区・大井町情報(観光・くらし)

静岡産直マルシェ@大井町レポート2022年3月

こんにちは! 東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICAN のスタッフ山崎です。

今回は2022年初となる「静岡産直マルシェ」開催レポートです。

「静岡にある美味しいもの・魅力あるものを首都圏の人にもっと知ってほしい」
というコンセプトで始めた静岡産直マルシェ。

3月5日~6日に無事開催することが出来ました。

当日は風が強かったものの、天候にも恵まれ幅広い層の方にお越しいただきました。

静岡マルシェの詳細・出店についてはこちら

今回は大井町マルシェの実際の様子をレポートします。

静岡産直マルシェ@大井町の様子

今話題の【エシカルマルシェ】も同時開催しています。フェアトレードや環境問題などを取り入れたエシカル消費も話題になっています。(エシカル消費については詳しくはこちらをご覧ください)

静岡産直マルシェ@大井町の様子 その3

次にマルシェで出会った美味しいものや素敵なグッズをご紹介します。

私も今回参加させていただきましたが、新しい発見があって非常に楽しかったです!

特にびっくりしたのが↓のサツマイモです!富士山麓で有機の野菜をつくられいる、「富士山麓オーガニックファーマーズ」さんの紅はるか。

栗きんとんのようななめらかで自然な甘さが絶品でした。

さらにひときわ賑わっていたのが【蜜柑の量り売り】です。

好きな蜜柑を選んで量りに載せていくんですけど・・・なんか楽しい!!

結局蜜柑を2キロも買って帰りました!でこぽんやはるか、いよかんといった春を感じさせる品種ばかり。

産地直送なので本当に新鮮で美味しい蜜柑でした♪

静岡産直マルシェ@大井町の様子 その2

マルシェでは来場していただいた方や出店していただいた方の笑顔が印象的でした!その様子をご紹介します。

大井町マルシェは新しい出会いの場所

今回は2022年3月5-6日に大井町駅阪急駅前広場で行われました

静岡産直マルシェin大井町の様子をレポートしました。

MICANでは定期的に大井町駅前でマルシェを開催しています。

新規集客として、また地域への貢献として。

出展者様を募集しておりますので是非興味のある方は是非お問合せ下さい↓

詳細はこちら