シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
品川区・大井町情報(観光・くらし)

大井町PIZZAMAN(ピッツァマン)本格ピザが楽しめるお店

※PIZZAMANは2022年12月に閉店したそうです。

こんにちは!東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフ山崎です。

大井町の地元民や働く方に大人気のピザのお店【PIZZAMAN 大井町】をご紹介します。

実際に東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフが今回もお邪魔しましたのでレポートします!

黄色いガレージが目印@PIZZAMAN 大井町

PIZZAMAN大井町は地元の人に非常に人気のあるお店です。

大井町で一番ピザが美味しい!といわれているほど。

目印は黄色いガレージです。

ドラム缶を真っ二つに切ったようなお店の外観が特徴的です。

周りはオフィスビルが立ち並ぶ中に突如として現れる黄色いお店。

外国で戦車を入れる兵舎「カマボコ兵舎」と言われる形を

イメージして造られたのだとか。

黄色い車もかっこいいですよね!

しかしお昼になると多くの人でにぎわう人気のお店です。

持ち帰りもOK↓

場所は大井町から徒歩5分ほどの所。

ガレージといっても中はしっかりお店です。

お店に入ると右側にピザ釜が!!

ピザの香りが漂ってきます~

オフィスビルの中に突如として現れるお店↑

探検気分でわくわくです♪

店内はイタリアの雰囲気満載@PIZZAMAN大井町

店内はシルバーを基調とした感じになってます。

イタリアというと、土壁があって木の椅子があって、ローマ風の玄関があって・・・

というイメージをお持ちの方も多いと思いますが

イタリア好きの私から見ると、【イタリアピザ屋あるある】です。

イタリアで見かける地元で人気のピザ屋さんは決して豪華な作りのお店だけじゃないんです。

こういった感じのお店も結構あります。

席と席の間も結構広いのもうれしいです。これはコロナの前からこういう配置。

赤いストローもホント、イタリアに来たみたいです。

水や取り皿も、基本ランチの時間はセルフです。

ちょっとしたイタリア気分を楽しめるのが PIZZAMAN大井町 の魅力です。

PIZZAMAN大井町ってどんなお店?

PIZZAMANのモットーは【日本初のピッツァを世界に広める】こと。

PIZZAMANは、老若男女、性別、人種を超え、日本発のピッツァとして世界中に展開していく事を目的としております。

PIZZAMANホームページより

オーナーの柿沼さんは知る人ぞ知るピザの名店、中目黒にある「聖林館」のオーナーシェフ。

ピザといえば【宅配ピザ】というイメージがありましたが

本場イタリアを意識したピザは日本でも多くのファンを魅了しています。

とはいえ全くイタリアそのもののピザではない、というのがPIZZAMAN大井町の大きな特徴です。

【しらす】や【あさつき】など日本独自の食材を使ったまさしく【日本発のピザ】。

イタリア発祥し世界中に広まったピザは、アメリカではパイナップルピザを、

そして日本ではしらすやあさつきなど日本独自の食材と融合した

日本独自のピザに進化しています。

そんなイタリアと日本の融合したピザを楽しめるのがPIZZAMAN大井町なんです。

持っちりナポリ風ピザ@大井町PIZZAMAN

ピザ大井町
キノコとハム(左)と釜揚げしらすのマリナーラ(右)のハーフ&ハーフ

今回スタッフがオーダーしたのはランチタイムのピザです。

ピッツァランチセット(平日限定)サラダ+ピッツァ+ソフトドリンク

サラダとドリンクがついてます♪

ピザを一枚ドドン!という感じもいいですけどサラダ&ドリンクがついているのがうれしいですね!

もちろんサラダも生ハムが載っていて、非常にイタリアンなお味。

PIZZAMAN大井町のピザは、釜で焼いてるんです!!

だからパリッとしているけどもっちり↓

だからすごく美味しいんです。この焦げた部分も美味

おそらく、ミラノサラミ↑です。

生地はもっちりしていますが、それほど厚くないです。

なのでピザ1枚でもするっと食べられます(女性でもちょうどいいサイズです)。

↑ある日のランチ。何のピザ化は忘れてしまいました💦。

美味しかったことだけは・・・しっかり覚えています!

昼間だとランチのイメージが強いですが実は夜もやっています。

ワインもありますので、仕事帰りのお楽しみに・・・もいいんじゃないでしょうか?

夜のPIZZAMANもすごく素敵な雰囲気でした・・・

大井町グルメに関する関連動画

今回は大井町PIZZAMANに関する関連動画を集めてみました!

1.PIZZAMAN大井町の店内がよくわかる動画

実際にPIZZAMAN大井町に行ってみた!という動画です。

店内の様子がよくわかるので是非ご覧ください↓

2.PIZZAMAN大井町のディナーの雰囲気

PIZZAMAN大井町は夜になると本格イタリアンのお店になります。

ピザだけでなく、タコのマリネなど、ワインとよく合うお料理を楽しむことができます。

夜の雰囲気がわかる動画となっていますので是非ご覧ください↓

PIZZAMAN 大井町(ピッツァマンオオイマチ)詳細

hinata cafe(ヒナタカフェ)
・住所:JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅より徒歩約2分
大井町駅から229m
・電話番号:03-3774-0900
・営業時間
LUNCH 11:30~売切れ次第終了~14:30(L.O.14:00)ランチタイムはご予約できません。
DINNER 平日18:00~売切れ次第終了~22:00(L.O.21:00)
土/日/祭日 17:00~売切れ次第終了~22:00(L.O.21:00)
ディナータイムのみ予約可
日曜営業

・定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日お休みです。)
・支払い方法
カード可(JCB、AMEX、VISA、Master)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど))
・席数 40席
・個室:無
・貸切:可
・全席禁煙
・駐車場:無(近所にコインパーキングが沢山あります。イトーヨーカドーは2千円のお買いもので無料です。)