シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
東京でみつけた静岡

【開催報告】第3回静岡いいら市

第3回静岡いいら市開催しました♪

こんにちは!

シェアオフィスMICAN受付の東矢です。

前々回、前回とご好評いただきました、【静岡いいら市】の第3回目が6月に開催されました!

わーーーい!わーーーい!

東京では、なかなか見かけない、静岡の美味しいものが大井町のイトーヨーカドーに大集結!

何が集まる???

静岡といえば、干物?かつお?うなぎ?お茶?わさび?メロン?みかん?

山も海も川も豊かな静岡には特産品がめちゃくちゃたくさんあります!

そこで、数回にわたり、第3回静岡いいら市inイトーヨーカドー大井町店で出会った、静岡の美味しい!!をご紹介していきたいと思います。

春華堂

まずは皆様ご存知、みんな大好き『うなぎパイ』の【春華堂】

春華堂さんは、浜松市に本社をおく老舗菓子メーカーで、特にパイがお得意♪

静岡のお土産に、だれもが1度は口にしたことがある【うなぎパイ】以外にも、実はたくさんの美味しい菓子を作っています。

私は、大地のパイシリーズと、カカオの雫がお気に入り♡

大地のパイ
カカオの雫

なかなか都内では出回っていない、和菓子(栗むし羊羹)も絶品なんです!!

MICANのマルシェコーナーでは、品川土産として人気のcineriシリーズの販売もしています。

春華堂オンラインショップはコチラ

うなぎいも協同組合

静岡には、うなぎの骨や内臓を肥料に育つ、あまーーいブランドサツマイモがあります。

その名も【うなぎいも】!!

栄養たっぷりに育てられたうなぎいもは、濃厚で甘味たっぷり♪

焼くだけ、蒸すだけでもとっても美味しいのですが、スイーツの原料としても人気なんです。

うなぎいもバターパイ

スイートポテトをしっとりした生地で包み込んだパイ菓子と言えば美味しさが伝わるでしょうか??

戸越銀座商店街の中に直営店があるので、ぜひお立ち寄りください!

うなぎいもSTOREのInstagramはこちら

菜乃屋

菜乃屋さんは、老舗のお漬物店です。

いいら市では、毎回必ず1回は完売してしまうほどの人気を誇るのが、

〈小メロン漬け〉と〈エシャレットキムチ〉

この2つは、MICANスタッフからも大好評!!

あまり馴染みのないお漬物の具材でしたが、すっかりみんな虜になっております。(笑)

ご飯のお供に、もう一品の副菜に、お酒のお供に。。。

菜乃屋オンラインショップはコチラ

バンデロール

沼津で明日のパンといえばぜったいこれ!の〈のっぽパン〉

のっぽパン

沼津市のふるさと納税の返礼品にもなっているそうですよ!

ながーーーーくて、ボリュームたっぷり♪大満足の食べ応えです。

焼きたてをお届けしたい!美味しく食べてもらいたい!という想いから

なかなか静岡県外(工房から遠く離れた場所)ではお目にかかれないレアなパンです。

オンラインショップは無いので、静岡に行かれた時にはぜひ探してみてください♪

コンビニ等でも見つけられる、沼津土産です。