シェアオフィスの片隅からみえること徒然
品川区・大井町のシェア&レンタルオフィスMICANのブログです。 品川区での創業支援・地方からの首都圏進出・地方活性化を目的に、地方と首都圏の架け橋になるべく!活動しています。
品川区・大井町情報(観光・くらし)

大井町NIDO(ニド)やさしいイタリアンが楽しめるお店

こんにちは!東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフ山崎です。

今回はオーガニック野菜などが楽しめるやさしいイタリアンが楽しめる大井町のお店NIDO(ニド)をご紹介します。

今回は シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフでお邪魔したのでその様子をレポートします。

NIDO(ニド)は大井町で楽しめるできる!イタリア料理とワインのお店

イタリアのお店に来たような雰囲気です↑

NIDO(ニド)は大井町駅から徒歩4分ほどの所にあるカジュアルなイタリアンのお店。

美食の街イタリアエミリアロマーニャ州を中心とした

北イタリアの郷土料理とソムリエ厳選のイタリアワイン🍷が楽しめる品川区大井町の路地裏イタリアン🇮🇹

が楽しめます(NIDOより

本格イタリアンというお店はたくさんありますがNIDOは イタリアンレストラン品質認証マーク「AQI」取得

AQIとはイタリア料理の伝統的なレシピを遵守し、イタリアの文化とホスピタリティーをお客様にお伝えする努力をされているイタリ案レストランを在日イタリア商工会議所がその品質を認定させていただく機関認定です。出典:AQIより

イタリア料理が大好き!という方にぜひ食べていただきたいです!

NIDOとはイタリア語で【家庭、故郷】という意味

家庭的だけど非日常間を感じられる素敵な空間↑

NIDOとはイタリア語で【巣、家庭、故郷、郷里、故国、温床、保育所、託児所】という意味(アモーレイタリア語辞典より)

家庭的な温かい雰囲気を楽しめる、というオーナシェフの気持ちが伝わってきますね!

NIDO(ニド)のお店に行くとその通り落ち着いた照明や店内が非常に暖かい雰囲気。

MICANスタッフもお邪魔しましたが、夜という事もあって非常に暖かい照明やインテリアに一気にイタリア気分に浸ってしまいました!

素敵な照明↑

プロセッコを楽しめるお店NIDO(ニド)大井町

大井町NIDOではプロセッコが楽しめます。スパークリングワインやシャンパンはあってもプロセッコが楽しめるお店は貴重です。

プロセッコとはイタリアのスパークリングワインです。

フレッシュでフルーティーな味わいが若い世代を中心に世界的に人気が高まっています。

プロセッコは飲みやすく、暑い日に飲むと本当に美味しいお味でした!

いわゆる微炭酸の赤ワイン↑イタリアの飲み物には【微炭酸】の飲み物が結構多いです。

フレッシュな味わいと微炭酸が料理の味を邪魔せずスイスイ飲めてしまうのがすごい!

貴腐ワインのような熟成した味わいのワインでした↑食後ワインとしてもいいんじゃないかと思います。

野菜をたっぷり楽しめるイタリアンNIDO大井町

今回はコース料理をいただきました!

前菜は生ハムとかぼちゃのスープ(冷たい)、そしてバーニャカウダーのソースが非常にワインとよく合う感じです!

一口サイズのミニピザ。チーズとズッキーニの組み合わせが美味しい!

オクラとバジルのパスタ↑この時ワインも美味しかったりと最高に盛り上がりました!楽しいひと時にぴったりです!

ニド

ラザニア↑イタリアレストランは日本にたくさんありますが、ラザニアを食べられるお店って少ないとおもいます。

私自身もラザニア食べたの5年ぶりぐらいだったので感激!お肉とチーズ、パスタの組み合わせが美味しかったです。

チキンのグリル↑お肉だけではなく、野菜のグリルも美味しかったです。

今回はお腹いっぱいになってしまったのでデザート頼めませんでしたが、

ジェラートやティラミスなどイタリアならではのメニューが充実していました。

NIDO大井町 まとめ

ニド

今回は大井町駅近くのイタリアンが楽しめるNIDOをご紹介しました。

今回はスタッフ6人でお邪魔し美味しいお料理で大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

イタリア好きなら抑えておきたいプロセッコや生ハム、そしてラザニアなど非常にこだわりを感じる食事をいただき私自身本当に感激して帰ってきました。

イタリアンがお好きな方にお勧めのお店です。

NIDO(ニド)大井町の詳細

NIDO(ニド)大井町
・住所:東京都品川区大井1-55-12 ベルフルーレ 1F
京浜東北線・東急大井町線・りんかい線『大井町駅』徒歩4分/JR大井町駅 中央口 大井町駅から384m
・電話番号:050-5571-9972
・営業時間[月〜土]17:00~23:00(L.O22:00)
・定休日:日曜日 + 月曜日不定休(月2回)
・支払い方法:カード可(VISA、Master)/電子マネー不可/QRコード決済可(PayPay、d払い)
・席数 25席
・個室:無
・貸切:可(20人~50人可、20人以下可)
・全席禁煙
・駐車場:無