こんにちは!東京大井町シェア&レンタルオフィス貸会議室MICANスタッフ山崎です 。
今回は先日行われた【ビジネスリンク静岡 in TOKYO】の
ご報告です。
【ビジネスリンク静岡 in TOKYO】は略してBLST。
BSLTは「しずおか」をキーワードにビジネスを活性化することが目的の会。
といっても堅苦しい会ではなく、
ビジネスにすぐに役立つことなどを学び合おう、という非常に実践的な会です。
今回のテーマは『経営戦略としての「ブランディング」』
経営戦略のひとつの大きなキーワードとなる「ブランディング」の重要さと手法を事例を交えながら
お話しいただきました。
講師は株式会社セルディビジョン取締役の服部 大吾氏です。
自身の経験や実例も交えながらブランディングに関する知識やブランディングについて
じっくり知る機会となりました。
企業ブランディングを高めるために必要なこととは?
今回のBLSTでは、株式会社セルディビジョン取締役の服部氏に
企業のファンを作るための
【ブランディング】についてのお話を伺いました。
知っているようで知らないブランディング。
広告・PR・ブランディングの違いや
日本でのブランディングの歴史についても
深い造形のある服部氏。
参加者一同非常に納得&早速実践しようとメモを取る人も多数・・・
印象深かったのは、ブランディングとは人格形成と相互理解である
という事。
ブランディングを手掛けるにあたっては
【理念】や【事業内容】、さらには【企業価値】を
明確化することが大事とのことでした。
参加者も含め熱の入ったセミナーになりました♪
次回のBLSTは【人が輝き企業が成長する感動経営】について
BLSTではビジネスに直接役立つテーマを扱っています。
次回のテーマは【人が輝き企業が成長する感動経営】について
内田感動マネジメント 代表の内田 貴久 氏にお話を伺います。
このコロナ過を乗り越えV字回復する唯一無二の方法とも言われる、
感動経営について、お話を伺います!
是非新しいアイディアを探しに
BLSTにご参加いただければと思います。
ちなみにBLSTはZOOMでのご参加も可能です。
地方と東京をつなぐ架け橋に
人と企業をつなぐお手伝いを
シェア&レンタルオフィス貸会議室のMICAN